Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ししゃも氏とPoon氏の飲み会音声流出で仮想通貨サロン界隈が騒然【リヴァイアサン】

ししゃも氏とPoon氏の飲み会音声流出で仮想通貨サロン界隈が騒然。

 

スポンサーリンク

ししゃも氏とPoon氏の飲み会音声流出で仮想通貨サロン界隈が騒然。

ししゃも氏とPoon氏の飲み会音声が流出し、仮想通貨のサロン、商材販売周辺は現在騒然としている。発端のツイートは既に消されており、音声の元データがどうなったのか、どこから流出したのかは不明だ。

音声データの中には明らかに虚言と思しき言葉が含まれていた。これに限った話では無いが、ネット上の情報はくれぐれも裏の裏の裏くらいまでは読める程度のリテラシーを身に着けてから飲み込むようにして頂きたい。

内容をまとめているツイートはこちらだ。こちらも嘘か真か。印象操作が入っている可能性は大いにある。判断は各々に任せたい。

 

どうやらししゃも氏とpoon氏が飲みながら、トラブル処理について会話している様子を録音したファイルだったようだ。会話の中にはこの2名の他、仮想通貨界隈の様々な名前が出てくる。

それぞれの反応を見ていこう。

音声流出事件の中に出て来た人々の反応、人狼開始

今回の音声データが流出したのは6月15日の夜11時前後だ。

では見ていこう。人狼ゲームスタート!誰が狼かな?

 

Sixamo氏

流出元の本人のツイッターである。上げ調子になっているビットコイン市場。+960%という高パフォーマンスらしき画像をツイートし、「簡単すぎわろた」と呟いて以降、反応が無い。

 

 

Poon氏

 

 流出者の本人のツイッターである。自身の販売するnoteを賞賛しているツイートに対し、「レビューありがとうございます」と呟いて以降、本件に対する反応は無い。

 

ジョンウン氏(2代目)

会話の中に出て来た人。何らかの「凄い案件」「億り人案件」があると呟いた後、「調整で遅くなっている」とツイートしている。だが、今回の事件に関わりのある事は特に呟いていない。

 

ジョンウン氏(初代)

こちらは中身が初代の方のジョンウン氏のアカウントである。5月22日以降はツイートしていない。6月15日はガンダルフ氏の「実は破産していました」 ツイートをリツイートしている程度しか動いていない様子である。

 

かなぴっぴ氏

 

ししゃも氏が新たに売り出している仮想通貨自動売買BOTの「小魚師匠」を賞賛して「おめでとうだどん」とツイートしている。今回の件については何も呟いていない。

 

700ニキ氏

 

音声データの中では「700ニキのサロンは買い取った人がいる」とされている。

700ニキ氏は「何度も圧かけられてるのは俺を使ってサロンを奪おうとしてる人がいるって事ね」とツイートしている。つまり両者の言う話は全く逆の内容である。

 

尊師氏

 

音声データではSixamo氏、かなぴっぴ氏、尊師氏で何らかの自動売買ソフトを売り出すつもりだ、とされている。

尊師氏は 「かなぴからししゃもんが尊師EAとSonshiBO見てみたいって言ってるって話聞いて、じゃあゲスト講師してくれるなら良いよって話しただけ」とツイートしている。両者の話しの内容は真逆である。また、かなぴっぴ氏にこういう勘違いをされるのは困るとして恐らく申し出を断っている様子のDMスクショを公開している。

 

フリーマンブラザーズ氏

 

音声データの中では「フリーマンのせいで犯罪者が増えている」とされている。

これに対しフリーマン氏は「意味不明な事を言われても俺は対処してあげた。なのにこれは酷い」としている。そして今回の事について「今界隈で起きてるのは教室や先生がやらかしてるわけ」とツイートしている。

 

マサ吉二段氏

音声データの中では「Sixamo氏、マサ吉二段氏、700ニキ氏でサロン界隈を牛耳るつもりだ」としている。

これに対しマサ吉二段氏は「何度も言ってるけど投資助言持ってません。ししゃも氏と会った事在りません。去年からずっとアニオタ青ダルマディスってる人間がそこら辺と組む事ありません」とツイートしている。

 

KAZMAX氏

音声データの中では「KAZMAX氏をマサ吉氏、700ニキ氏、Sixamo氏で潰し、700ニキを代わりに立てる」としている。

これに対しKAZMAX氏は「この間ボロが出たように、私の事を貶めようと組織的に動いているようですが、その殆どが捏造です」とツイートしている。現在はパリコレに呼ばれたので海外へ行っているようだ。

 

井上氏

ツイッターが一度凍結された後、凍結解除。発言は無し。長文のnote記事を出し、現在の自分の状況を説明している。

音声データの中では「井上が脱税の支援をしている」としている。井上氏側の発言は今のところ特にない。

 

BULLヒロ氏

音声データの中でも「bullヒロを呼ぶ?」とされている。

bullヒロ氏は「お呼びの連絡は今のとこいただいておりませんので、お会いしたことは無いです」としている。

 

指針氏


音声データの中では「知名度のある人間を新たに商材を売るため、作り上げる。指針が育ててる」としている。

指針氏は「セクシー女優育成枠でワロタ笑」とツイートしている。

 

 

投資界隈の反応

 

 

 

 

 


みんな言ってることが ばらばらで はかせよくわからないよ・・・。おおかさみさんはだあれ?

コメント