Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

サロンを始めようとしたろんちゃん氏、損益画像をねつ造か!?

 

BTCFXトレーダーのろんちゃん氏、ろんちゃんランドを開園すると宣言

昨年の6月にツイッター登録以来、爆益画像・プレゼント企画でお金をバラマキ・高級料理画像・女子力画像等々をアップしていたろんちゃん氏だがこの度ろんちゃんランド(サロン)を開くと宣言した。しかしこの時に使用した画像の真偽が問われている。

 

 

使用した画像はやぁくん氏があげた損益画像ではないかと通報

 

 

事の発端は青ハチミツダルマ氏がこのサロン募集ツイートを見て違和感を持ったことから始まる。損益グラフの表示がやぁくん氏のものと酷似していると主張したのだ。

また、定期的に頭のおかしい爆益画像を上げることで知られるHAT/帽子屋氏は損益画像のビットフライヤーアプリのバージョンが古い事に違和感を抱いている

 

 

なお、HAT氏の損益画像は上記二人の損益画像と1つ桁が違う点は要注目だ。

注意すべき点はHAT氏とろんちゃん氏が一月からの月次損益として画像を上げている一方で、やぁくん氏は年次損益として画像をアップしている点であろう。

 

仮想通貨クラスタの反応

24時間無休でBTCFXとツイッターを監視していることで有名なKX氏はダイレクトメール内での会話画像をアップロードしている。これによるとアプリのアップデートはしていない、かつ偽造ではないという主張がされている

 

元プロゲーマーで知られるINO氏は青ハチミツダルマ氏がキモいと主張している。

 

 

金融の知識に造詣の深いニイやん氏は女と金をアピールする時点で論外だといっている。また別のツイートではろんちゃんですら30000フォロワーというカモが釣れる界隈がちょろいと述べている。

なお余談ではあるが、ろんちゃん氏は女子垢として活動しており、仮想通貨界隈では女子と言う事でリプのやり取りをしていただけに今回の事件で男性陣の落胆は大きいようだ。

KX氏が公開している「本当にFXしてそうなアカウントリスト」や青ハチミツダルマ氏が作った「仮想通貨界隈一覧」にも女子枠で載っているためこの2名の落胆は押して図るべしだろう。なお当サイトを運営するヒーラギ博士は女性である。

 

損益画像の真偽、そしてサロンの内容は如何に

損益画像の真偽は今後、界隈の有識者によって究明が進む事が期待されるであろう。

当サイトが気がかりに思ったのは今回の損益画像が「12.71 KB 」というサイズだったのに対し今までは、「31.12 KB、41.52 KB、48.16 KB」など画像サイズに差がある点である。

 

また現在は顔出し画像が続々と消されているようだ。

お腹いっぱい😇 pic.twitter.com/9pARULq6XB

 

サロンの金額は半年で25万円、3ヵ月で15万円となっている。

なおサロンではなくツイッター上では過去のろんちゃんらんど住人の声をこちらからのリストで見ることが出来る。

 

追記:垢削除で逃亡

悲しい結果だが、本人から弁明の言葉は無く、ツイートの更新は無かった。

そして現在、当該アカウントは外国人によってアドレスが取得されており、ろんちゃんはアカウント削除の上で逃亡という結果となった。

そう、ろんちゃんはどこにでもいるし、どこにもいないのである。

コメント